クラウド共有オプションをご利用のお客様へ(11/15暫定復旧のご案内)
2024.11.15 11:15現在
クラウド共有オプションをご利用のお客様へ
(障害復旧に向けてのお願い)
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
この度、2024年11月13日7:57よりクラウドサーバーに障害が発生しており、9:00に通信が完全に遮断され、以降、クラウド共有マスターの処理ができない現象が発生しておりました。
ICSクラウド管理をご利用のお客様には大変ご不便をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。
本日11月15日11時頃に暫定復旧しております。
暫定復旧はお客様の利用継続を第一に考え実施させていただき、根本的な原因につきましては引き続き調査を継続してまいります。根本原因の解消に際して、お客様への影響がある場合は、改めてご連絡させていただきます。
また、障害発生中の、共有解除の有無及びマスターの処理時間により対処方法が異なりますので、お客様には大変ご迷惑ご面倒をおかけいたしますが、復旧後に下記のご対応をお願い申し上げます。
敬具
記
本障害におけるご確認事項
本障害において、共有解除をされている場合は再共有の操作が必要となります。
本件における共有解除の操作は、顧問先様のみが可能となっており、共有を解除されていたとしても解除サインが通知されないため、会計事務所様側では共有マークが付いたままの状態となります。実際に解除されているかは顧問先様へご確認いただく必要がございます。(クラウド共有をご利用の全ての顧問先様へご確認をお願いいたします。)
また、マスターの処理時間について併せてご確認をお願いいたします。
詳しい手順については こちら をご覧ください。
以上
2024.11.14 12:00現在 追記19:00現在
クラウド共有オプションに関する障害に関する暫定対応のご案内(経過報告)
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
さて、2024年11月13日AM7時57分よりクラウドサーバーの障害によりクラウド共有マスターが処理できない現象が発生しており大変ご迷惑をおかけしています。
当現象につきまして、直接的な原因についての確認が取れましたので、暫定対応として早ければ本日中の復旧を予定しております。
※復旧対応に時間を要している為、本日中(11/14)の復旧が困難な見込みです。明日以降に再度状況をご報告いたします。大変ご迷惑をおかけ致しますが今しばらくお待ちください。 11/14 19:00 現在
ただし、根本原因については現在ベンダーを含め確認を行っております。お客様への影響がないよう速やかに対応をおこなってまいりたいと思いますが、状況によっては今後改めて停止、もしくは計画変更を行う可能性があります。
ご迷惑をおかけ致しますが暫定復旧まで今しばらくお待ちください。
敬具
2024.11.13
クラウド共有オプションをご利用のお客様へ
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
さて、現在クラウド共有マスターにおいてメッセージが表示される現象を確認しております。
当現象については原因を調査中です。
会計事務所様や顧問先様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく処理をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※詳細につきましては、こちらをご一読ください。
復旧次第改めてご連絡差し上げます。
お忙しい折ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。
敬具